[リストへもどる]
一括表示
タイトルエクシブ、ラウンジの禁煙化
記事No6630
投稿日: 2018/06/11(Mon) 19:58:47
投稿者ゆき
八瀬離宮に続いて、軽井沢のラウンジも禁煙になっていました。


軽井沢本館は禁煙ルーム設定をしておらず、ホテルのスタ
ッフに言っても「必要ないでしょう、消臭できますから」という返
事でしたから、画期的ですね。

こうなって行くのが流
れのようにも思います。
また、他のエクシブで確認できたら報告
します。

タイトルRe: エクシブ、ラウンジの禁煙化
記事No6631
投稿日: 2018/06/12(Tue) 18:29:13
投稿者とも < >
ゆきさん、こんにちは。
ラウンジの禁煙化のご報告、ありがとうございます。

軽井沢や京都八瀬離宮のラウンジにはバーカウンターが無く、
バーが独立して営業しているので禁煙化が可能なのでしょうね。

朝から新聞を読みながら吸いたい方には厳しい環境なのかもしれませんが。

タイトルRe^2: エクシブ、ラウンジの禁煙化
記事No6632
投稿日: 2018/06/13(Wed) 23:21:30
投稿者ゆき < >
> 軽井沢や京都八瀬離宮のラウンジにはバーカウンターが無く、
> バーが独立して営業しているので禁煙化が可能なのでしょうね。

多分、言われるとおりと思います。
浜名湖は、ラウンジ・バー併設で、バーは喫煙可だったように思います。
それにしても、平日のラウンジ、客数が少なく、いずれ軽井沢もセルフになるのではと危惧しています。

タイトルRe^2: エクシブ、ラウンジの禁煙化
記事No6633
投稿日: 2018/06/18(Mon) 20:37:01
投稿者ゆき < >
軽井沢の後、蓼科に行きました。蓼科のラウンジは、喫煙と禁煙が分かれていました。
施設によって、禁煙の対応が異なっているようです。

タイトルRe: エクシブ、ラウンジの禁煙化
記事No6634
投稿日: 2018/07/03(Tue) 07:48:21
投稿者ゆき < >
2018年7月1日時点で禁煙化されているラウンジ

八瀬離宮、軽井沢

分煙されているラウンジ

浜名湖、蓼科、山中湖