アスレのこだわり profile

当社によく頂く質問をまとめました。

運営会社から直接購入する会員権と、業者から購入する中古会員権では金額に大きな差がありますが、 サービスに差はありませんか?
サービスに差はありませんが、利用権利が多少異なる場合があります。

例えばエクシブでは、リゾートトラストから直接購入いただくと「二世代型エクシブ」としてホテルにおけるオーナー待遇サービスの対象を有料で追加する事が可能ですが、中古会員権では追加できません。

なお、入会後の予約については会員権の購入方法に関わらず、全ての会員が規約によって平等な権利を有しており、特定の会員が優遇されたり、中古でお求めいただいた会員だけ差別される事はありません。
リゾート会員権マーケットへ出品されている物件を値引きできますか?
リゾート会員権マーケットへ出品されている物件の価格は売り主様が設定している価格ですので、弊社が独自に値引きをする事はできませんが、売り主様が価格交渉に応じる場合は値引き可能です。

なお、価格交渉にあたっては、購入希望のお客様より、確実に購入される具体的な価格を記入した書面(価格交渉お申込書)にてお申込みいただいておりますので、お気軽にお申し付けください。
保証金とは何ですか?
「保証金」はリゾートクラブへの入会(会員権の購入)にあたり、会員(購入者)が運営会社へ預け入れるお金(預託金)であり、クラブによって「預り保証金、償却保証金、会員資格保証金、相互施設利用保証金」等の様々な呼称があるため、業界ではそれらの総称として「保証金」と言っています。

この保証金は一定期間を経過した後、会員に対して退会を条件に返還(返金)する性質の預託金である場合もあれば、返還条件が厳しく、返金される見込みの無い物もあります。

保証金は会員権によって性質がことなりますので、会員権ごとの詳細は弊社までお問い合わせください。

リゾート会員権を売るにはどうしたら良いですか?
会員権売却のご依頼書類を送付(メールへ添付か郵送)いたしますので、遠慮なくお申し付けください。
また具体的な相場についても実例を踏まえて案内させていただきます。

なお、リゾート会員権マーケットに掲載していない会員権は弊社ではお取り扱いしていませんので、売却のお手伝いをできない場合もありま す。
リゾート会員権を買えば、予約はいつでも簡単にできますか?
クラブによっては、予約しやすい会員権もあれば、予約し難い会員権もあります。

エクシブ等の人気のリゾートは予約し難いのは当然ですので、入会後に利用規定を基に予約を工夫していただく必要があります。

一方で不人気のリゾートは予約しやすいですが、不人気ですので、利用毎の満足度が低い可能性があります。

しかし不人気のクラブの中には、知名度が低いだけで使い勝手良く、会員には好評の会員権も存在しています。

リゾート会員権は様々な個性がありますので、ぜひライフスタイルにあうリゾートスタイルの会員権をお求めください。

また相談も受け付けていますので、遠慮なくお問い合わせください。
リゾート会員権を買った方が得ですか?

金銭の損得勘定で言えば、買わない方が得です。

自動車で例えれば、移動する目的だけなら安い自動車を買った方が経済的な負担は少ないですが、より高級な自動車が存在していて、高級車のオーナーが喜びや楽しみを感じているのと同じです。

リゾート会員権は無くても良いが、身近にある事で、人生に潤いや喜びをもたらしてくれます。

時に入会しているリゾートに不満を感じる事があるかもしれませんが、それは入会している会員のみが得られる独特の感覚です。

多くの楽しい事も、少しの気になる事も合わせてより長くリゾート会員権が身近にある人生を楽しんでいただければ、価格以上の価値を見出していただけると考えています。

リゾート会員権を高く、早く売りたい。
直ぐにご依頼ください。

正直にお答えすると、早く売るにはご依頼価格を安くすべきですし、高く売るには、高くても買ってくれるお客様を待つ必要があり、同時に適える事は厳しいです。

厳しいとは言え、売りださなければ売れませんから、まずはぜひ、売却の依頼をする事から初めてください。
できる限りのお手伝いをさせていただきます。
リゾート会員権、いくらで売れますか?
実勢の相場をお伝えいたします。

売却をご検討の会員権の名前をお申し付けください。なお、エクシブについては施設、グレード、タイプによって様々ですので会員番号をお申し出いただければ、より正確な回答をさせていただきます。

また相場を知っていただいた上で、ご希望金額で売却のご依頼をいただく事が可能です。
リゾート会員権を安く買いたい。
「安い」と感じる売り物件が出てくるのをお待ちください。

なお、リゾート会員権マーケットにご希望の売り物件が無い場合は、予めご希望物件と金額等の条件をお聞かせいただければ、優先的に売り物件の案内をさせていただきます。
お勧めのリゾート会員権はありますか?
「お勧め」と称して、業者が売りたい物件を押し付けるのは不適切と考えていますので、特定の物件をお勧めいたしません。

しかし、お客様にマッチする会員権をご案内する事は可能ですので、ご希望をお申し付けください。それぞれのお客様のライフスタイルに合うリゾート会員権を提案させていただきます。

ページの先頭へ戻る